けんたの慶應受験ブログ

けんたが慶應に受かるまでの記録です。

世界史一問一答★3と★無を同じ比重で勉強しちゃダメだよね

こんばんは。

慶應志望のけんたです。

 

世界史はZ会の一問一答をやってるんだけど、

★3★2はかなりいい感じに覚えてきた。

 

ちょっと前まで右答えだけ言えるようになって調子乗ってたけど、

左の赤字部分も覚えるようにと釘を刺されました笑

 

で、左も覚えてきたら、かなり世界史が楽になった印象。

 

今は必死に★1をつぶしてる感じ。

 

優先順位って本当に大事だなって最近になって思えてきた。

どうしてもどれもこれも一律に完璧にしないとって思ってしまってたけど、

よく出るやつから潰してくのが大事だよな。

 

今は★がついてない奴はスルーしてる。

 

昔の自分に言いたいわ。

★3と★無を同じ比重で勉強すんなよと笑

 

この調子で一問一答を埋めていきたい。