けんたの慶應受験ブログ

けんたが慶應に受かるまでの記録です。

やらされてる受験生は自ら積極的に勝ちをもぎ取りに行く受験生に絶対に勝てない

こんばんは。

慶應志望のけんたです。

 

今日は先生からどきっとするような話を聞いた。

 

行きたい大学があってそこに行きたいと決意して入塾しても、

いつの間にか楽な方に流されて、

気がつけば受け身の姿勢で、やらされてる感になってしまう。

嫌々、仕方なくやらされている受験生は、

自ら積極的に勝ちをもぎ取りに行く受験生に絶対に勝てない

 

俺はやらされてる感はない。

正確に言えばそういう時もあったと思う。

でも今は違う。

 

だけど、価値をもぎ取るような姿勢があるかと言われたら弱いなと感じた。

 

受かるために勉強をする。

受かるために過去問をする。

 

ちょっともう一回見直したいと思う。