けんたの慶應受験ブログ

けんたが慶應に受かるまでの記録です。

塾に入ってから二ヶ月の変化と決意表明

こんばんは。
慶應志望のけんたです。

俺は一浪で慶應文系を目指してるんだけど、
9月までYouTubeをみて寝るだけというぐーたら生活を送ってました。

でも10月から勉強法を教える塾に入ってから本気で勉強始めて、2ヶ月経った。

英語は単語から、世界史は一問一答から積み重ねて、
センター英語世界史ともに8割は取れるようになった。

とはいえ、まだ慶應の過去問だと全然取れない。

焦りとか不安とかは正直ある。
本当に間に合うのかなとか思ったり、たまに病んだりする。


それでも、今までのぐーたら生活からしたら生きてるって感じがする。
こんなに何かに打ち込んだのは部活以来だ。

慶應経済の入試まで残り56日。
やるしかない。

応援してくれてる先生のためにも俺は絶対受かる。

なんかとりとめのない文章だけど、
決意表明というかこれからやってやるぞと残したくてかいてみた。

よっしゃ過去問やる。